今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2023年の振り返り

2023年の振り返り

2022年に立てた2023年の目標

2022年に立てた2023年の目標は棺桶リストを書いて潰すことだったらしい。
棺桶リストは自分が死ぬまでにやりたいことリストみたいなもの。
下書きに棺桶リストが書いてあったのだが、書いたことすら忘れていた。
せっかくだし棺桶リストは後で見返そう。

2023年1月

2023年はダーツバーで迎えたらしい。

  • 仕事
  • お金に不安を感じない
  • お金の奴隷にならない
  • 時間や感情を売らない

幸せについて考えている
人間関係についてどうにかしたいと考えている

大抵の物事は下記が基本になると考えているらしい

  • 早寝早起き
  • 読書
  • 日記
  • 運動

プロテインシェイカーを買った。

自分が持っているものを再発見するということ。

友達に20万貸した。

好きな人が笑顔だと人生が豊かだ。

目的に対する責任を果たすこと。

自分の好きなことを見つけ、それを実践していくこと。

2023年2月

妹とイルミネーションを見に行った。

自分の気持ちに正直であること。

誰かに感謝することの多い月だった。

2023年3月

マッチングアプリを始めた

ダーツカードをなくした。

2023年4月

仕事が繁忙期らしい

ワイヤレスのイヤホンを買った。

2023年5月

妹とライブに行った。

電子ピアノを買った。

SBIで口座の申し込みをした。

2023年6月

クレカ積み立ての登録をした。

JOKERを見た。

IHが壊れた

ダークナイトを見た。

2023年7月

ボーナスで何を買うか悩んでいるらしい

奨学金の口座変更をした

保険の口座変更の書類申請をした。

IH修理の連絡をした。

この時期はランニングしているらしい。

2023年8月

風邪で寝込んでいたらしい

サインに興味があるらしい

王様ランキングを見ているらしい

16診断に興味があって同じ考えがグルグル巡って前に進めてない

人に対する執着が強いと改めて思った

2023年9月

INFPかINFJで悩んでいるらしい

ロクデナシとシユイを聴いていた

したいことを見つけ、それに取り組むこと

何年かぶりにダーツの自己ベストを更新した。

2023年10月

ビジュアルを良くしたいらしい

色んな最後が重なる月だった。

2023年11月

誕生月

隣に人が入居したらしい

何に注意を払っているか、何に時間を使っているか。
それは自分を満たしてくれているか

味覚障害になった

彼女が出来た

2023年12月

お金に関係することを考えている。

ジムを辞めた

ほとんど日記書いてない

2024年

やりたいことやりたい。

12月はお金のことを考えていたのだけれど、短期で出来ることなんてたかが知れていて、もっと長期で物事を考えないといけないんだなあと思った。
例えば新しく日課や習慣を身に着けたいときに、これ10年続けられるか?みたいな感覚。
一日で出来ることはそんなに多くなくて、正しく積み上げて長い期間、例えば一月とか半年の感覚で振り返った方が良かったのかなあと思った。

辿りつけない遠くを見るよりは、目の前のことや自分と向き合う一年にしたい。