今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2022年の振り返り

# 2022年の振り返り
## 2021年
2021年に思った2022年の目標は衣食住を整えたいだったらしい。完全に忘れていた。

  • 洗濯が間に合わず目当ての服が着れない
  • 食べ物・飲み物のストックがない
  • 部屋にゴミが散乱している

2021年は基本的に記録がないようで、今となってはもう思い出せないことが多い。
少なくとも2021年の問題は今も引き続いている。
いまだに洗濯が間に合ってないことはあるし、食べ物飲み物のストックがないこともある。部屋にはゴミも散乱してる。
けどまあ、直ってはいないけど、何とかしようと試みたこともある。
水曜日と土日のどっちかで週二回は洗濯を心がけてみたり、冷蔵庫には魚肉ソーセージを入れるようにしてみたり、パックのサバの味噌煮だったりパックのご飯を切らさないようにしてみたり、朝の散歩を目指してついでにゴミを出そうとしてみたり。
全部が全部うまく行っているわけじゃないけど、どうにかしようとしてみてる。

## 2022年1月
League of Legends のメモしか残っていない。
この頃はまだlolをやっているらしい。新しいゲームを覚えようとしてる最中のようだ。
コンボとかあるゲーム苦手なんだなって、今なら思う。

## 2022年2月
軽く2021年を振り返ってみたりしているらしい。
四半期に一度振り返りをやりたいなと書いている。

## 2022年3月
コロナにかかっていたらしい。
久しぶりに短歌を書いているようだ。
人生のキレイなところだけ切り抜きたいってのは、昔から思ってたのかもしれないな。
写真も撮りたいな。もっと嬉しかったこと、美しかったこと、感情が動いたことを手元に残していきたい。

## 2022年4月
apexをしていたらしい。

## 2022年5月
lolのメモが残ってるから、きっとlolをやってたんだろうな。
2022年はこの辺りから色んなことが、一瞬で通り過ぎて行った。

## 2022年6月
自信 → 何か得意なものを見つける。
手書きの文字に元気をもらえた。
昔のようにアナログの日記を書く頻度が増えた。目標を書いたり、目の前のことに向き合おうとしたりしているらしい。
愛してくれた人がいる。全力を出すことから逃げない。無理もしない。信じたいものを信じる。

## 2022年7月
電子タバコを買ったらしい。
28歳にして紙煙草を吸い始めた。
車をキレイにしたいらしい。
良い男で悪い男になりたいらしい。
雑談力を上げたいらしい。
節約もしたいらしい。
ジムに行き始めた。

## 2022年8月
おそらく人生が充実していて、幸せな時間だった。戻りたいくらい。前を向かないとな。
遺伝子を残すこと。
知識を受け継いで、繋いでいくこと
自分が自分を必要としてあげられること
健康 → アウトプット → コミュニケーション → インプット
一年に一つ資格を取得したいらしい。
一日に15分勉強をしたいらしい。
サードプレイスが欲しいらしい。
規則正しい生活がしたいらしい。
満足できていないらしい。

## 2022年9月
幸せとか運動について考えているらしい。

## 2022年10月
黙っていられなかったことを後悔してる。
今でもこの時に余計なことをしなければとか、自分のメンタルが強ければって、後悔している。
けどどうしようもなかったんだな。これからを変える。
メンタルを強くする。よく寝る。

## 2022年11月
誕生月。
ティファニーのネックレスを渡した。自分の人生の中では18万のプレゼントは高額だった。
人生であなたへの最後の贈り物になると思ったから、後悔はなかった。
もしかしたらまだ手元に持ってくれているかもという考えは、自分の人生を支えてくれると思った。
この頃くらいから気が狂っている。まともではいられなかった。

## 2022年12月
ティファニーのネックレスが手元に返ってきた。
売り払ってほしかった。捨ててほしかった。俺の知らないところで。
ネックレスは妹に譲った。相手は聞かれなかった。妹ながら良い女だ。
日記を書く頻度が増えた。変わらなきゃいけないと思った。
年末年始は飲めもしないのにダーツバーに入り浸っている。

## 2023年
棺桶リストを書いて潰していきたいなと思っている。
変わりたいと思っている。愛せる自分、愛される自分、胸を張れる自分。
自分と俺を愛してくれた人に誇れるような自分になる1年にしたい。