今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2020年の振り返り

2020年の振り返り

1月 東京に出張に行っていたらしい。

食器洗い乾燥機が欲しいと書いてある。今はコンビニ弁当ばかりで皿も使わないことが増えた。昔はよく自炊に挑戦しようと思ったなあ。

やりたいことをやって仲が良い人と過ごすのを意識してやっていきたい。

2月 米津玄師のライブに行ったらしい。コロナが本格的に広まる前に行けてよかった。

アーティストのライブに行くのは確か初めてで、人の多さに疲れていた気がする。ライブ自体は体感では短かったので、きっと楽しんでいたのだと思う。

これも一から企画した人がいるんだなあとか、誰かの挑戦の形なんだなあとか考えていた気がする。誰かが場所を借りて、広告を打って、お金が入って。途方もなくて想像がつかない。

3月 色々と停滞しているらしい。成果がないが、大きな悪化もないようなので、まあ良い方なんじゃないだろうか。

仕事にまつわる勉強の仕方については、自分なりの落としどころが見つかればいいなと今も思っている。

4月 多分この頃はまだダーツに熱があったのだろう。コロナに対策が必要だと言われ始めた位なのか、ダーツバーが閉店していることが多かったらしい。

ダーツから離れ始めた穴をどう埋めればいいのか考え始めている頃なのだと思う。

5月 Apexを始めた。

6月 ApexでプラチナⅣになった。

7月 友達が結婚したので、自身の幸せとか将来について考えていたらしい。彼女が欲しい。あとは自分が幸せに思う時間について自覚的であれたらいいなと思った。

8月 はじめて仕事らしい仕事をしたらしい。それ以降、社内で仕事らしい仕事をした覚えもなく雑務に勤しんでいる。会社レベルでは仕事はあるのだが、個人として取り組める物がない。力不足だ。

9月 ApexでダイヤⅢになりたいと書いてある。多分なったが、そのあとダイヤⅣに落ちている。

10月 愛知に出張に行ったり、大分に出張に行ったりしている。多分Apexばかりやっていた。

11月 アナログの日記も残っていない。多分Apexばかりやっていた。

12月 アナログの日記も残っていない。多分Apexばかりやっていた。クリスマスも年末も特に予定はなく、Apexをしていた記憶がある。

2020年も仕事の進捗は出せなかった。変わったことと言えば、ダーツをしなくなった代わりにApexをやり始めたことだろうか。

Apexをしても何も残らないと思っているが、そのときは楽しいと思っているので、他のことが犠牲にならない程度にApexに時間を充てていきたい。

仕事の成果として何か進捗が出るといいなと思う。

10月くらいにPCが壊れたのでどこかのタイミングで買い直したい。

面倒くさがりの自覚が出てきた。前にストレングスファインダーをやってみたとき、資質として適応性が上位に出ているのが腑に落ちなかったのだが、面倒くさがって決定したことに合わせるだとか他人に合わせると考えれば、それっぽいなあと思ってから面倒くさがりなんだろうなと考えるようになった。

面倒くさがりなんだろうなと思って生きるようにしたい。

平日は諦めて、金曜日だけはご飯を炊いておかずを買う人間になりたい。今は毎日のようにコンビニ弁当を食べている。

最小の労力で目先のことをどうにかしたいが、将来の不安のために何か継続して将来のためになることをやりたい。

体は衰えるのに、生きるハードルが年々高くなる。楽しめるように頑張ろう。