今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2023年の棺桶リスト振り返り

  1. 100の目標を立てる
  2. 朝食にプロテイン摂る お腹が緩くなるので辞めた
  3. 月水金の朝にジムに行く 7月だけ達成
  4. 週に1回誰かと食事 割としてた気がする
  5. 良い一日と同じくらい、良い1週間、善い人生について考える 考えるというより悩んでるけど達成判定
  6. 1日1回自分の課題について考える 考えるというより悩んでるけど達成判定
  7. 1日1回視野を広げるために他人と話す たぶん話してたとは思う
  8. 週に1回振り返りを行う
  9. 1年に1回振り返りを行う
  10. 金融投資を始める
  11. 髪を染める 金にしたの今年のはず
  12. 彼女つくる
  13. ミームを残す Webに投稿してるし達成判定
  14. 朝に散歩する どっかの時期してた眠かった
  15. 思い出を増やす
  16. 自分のことを褒める 最近してる
  17. 寝る前に本を読む 最近してる
  18. ドライブする 一時期してた
  19. 人間関係の情報も一次ソースを参照する してたと思う
  20. 縁と相手を信じる。ただし人事は尽くす。 できてる方
  21. 続けて手放さないこと できてる方
  22. 週に1回買い物に行く コンビニには行ってるけど多分スーパーのことやろな
  23. 帰る場所をつくる 家
  24. 残業しない
  25. 変化を受け入れる できてる方
  26. コントロールできないものを受け入れる できてる方
  27. 自分のための時間を確保する
  28. 迷いを把握する 迷ってはいる
  29. 0か1かに囚われずに曖昧さを残す。 できてる方
  30. 自分のストレスを認識する
  31. 体を休める できてる方
  32. 心を休める できてる方
  33. 自分は人生から何を与えられているのか 時間
  34. 毎日7時間寝る 平日が6時間くらいだからもうちょっと寝たい
  35. 23:00には寝る準備をする 24:00 過ぎてから準備し始めてる
  36. 7:00に起きる 8:00 過ぎに起きてる
  37. ベンチプレスで体重と同じ重量を上げる 体重の70%しか上げられず
  38. 懸垂10回 記録では2回
  39. 腕立て100回 20回も立たず限界
  40. 腹筋を割る 未達成
  41. 体脂肪率15% 20%
  42. 土日は自炊する そもそも自炊してない
  43. 夕食は控えめにする がっつり食べてる
  44. 待ち受けつくる 目標を見返す用 つくってない
  45. 1日1回他人の長所について考える 忘れてた
  46. 1日1回他人の成果について考える 忘れてた
  47. 1日1回他人に質問をする 忘れてた
  48. 他人の課題は解決しない。解決の仕方を一緒に考える。 そもそも機会がない
  49. 1日1回問題を未然に防止することを考える 忘れてた
  50. 1日1回他人を幸せにする方法を考える 忘れてた
  51. 1日1回他人を褒める 忘れてた
  52. 1日1回他人を笑顔にする 忘れてた
  53. 1日1回他人の伝えたいことを考える 忘れてた
  54. 1日1回相手のためになる提案を行う 忘れてた
  55. 1日1回自分の信念やガイドラインを見直す 忘れてた
  56. 1日1回ハグをする できてない
  57. 1日1回感謝をする 忘れてた
  58. 1日1回化粧水を塗る 最近は週1くらいでできてるはず
  59. 1日1回リップクリームを使う 最近は週1くらいでできてるはず
  60. 1日1回写真を撮る 一時期週一くらいでできてた
  61. 1日1回短歌を書く 最近週一くらいで頑張ってる
  62. 1日1回雑談をする 週一とかなら何とか
  63. 1日1回瞑想をする 忘れてた
  64. 1日1回他人の人生が良くなる何かを与える 忘れてた
  65. 1日1回他人に興味を持つ 忘れてた
  66. 1日1回振り返りを行う 週に一回くらいっぽい
  67. 月に1回振り返りを行う 振り返りの粒度が違う気がする
  68. 四半期に1回振り返りを行う 振り返りの粒度が違う気がする
  69. 苦しいときでも寝るスキルを身に付ける 機会がなかった気がする
  70. 1日1回自分のフィードバックをもらう 難しい
  71. 半年に1回旅行をする 何をもって旅行とするかが難しい
  72. メンタルを強くする 弱い
  73. イオンモールで買い物 行ってない
  74. 三角パイ 食べてない
  75. ダーツAフラ ライブレート8
  76. 将棋3段 一級
  77. 紺ジャケット買う 買ってない
  78. なんたらかんたら香水を見つける 見つかってない
  79. カラオケ上手くなる 上手くなってない
  80. 友達増やす たぶん増えてない
  81. python勉強する してない
  82. 基本情報取る 取ってない
  83. 簿記取る 取ってない
  84. 日記を毎日書く 半分くらいは書いた
  85. 英語を話せるようになる 話せない
  86. 毎日掃除する してない
  87. 月1で美容室行く 行ってない
  88. ジム横のカレー屋に行く 行ってない
  89. 車をキレイにする してない
  90. 節約する できてない
  91. 遺伝子を残す できてない
  92. 自分が自分を必要とする まだかな
  93. 1年に1つ資格を取る 取れてない
  94. 1日に15分勉強する 最近ちょっと読書が出来そう
  95. 他人に誇れる自分になる まだかな
  96. 同僚と英語だけでコミュニケーションを取る 取れない
  97. 外国にも友達をつくる まだ無理
  98. 自分を許す あとほんのちょっとやと思う
  99. 重要なことに全力を尽くす 重要なこと いず 何
  100. 人生に期待をする もうちょっと
  101. 1日1回他人に親切にする してない
  102. 受け入れる もうちょっと
  103. 自然体でいる もうちょっと
  104. デート上手になる デート上手 いず 何
  105. 1日1回自分と他人との共通点を見つける 忘れてた
  106. 自分が何のために頑張れるのかを知る 知らん
  107. 休日は9時頃起きて2時間くらい昼寝をする 昼まで寝てる
  108. スケジューリング能力を高める まだ
  109. セルフコントロール能力を高める まだ
  110. 失敗を成長に繋げる まだ
  111. 裏切られるまでは信じる、裏切られたときは容赦しない。 もうちょっと信じましょう
  112. 自動二輪の免許を取る 取ってない
  113. 1日1回新しいことを試す 試してない
  114. 毎日洗い物をする 週一くらい
  115. 今日、重要なことは何なのか。 分からん
  116. 1日の終わりに何をしていたいか、 分からん
  117. 目標のために自分を駆り立て、自分の信念にマッチする事柄や方法には何があるのかをリストアップしましょう。 目標が迷子
  118. 自分に「この人生が今日誰かに影響を与えているのか、今日、誰を助けることができたのか、自分の大義のためにどんな行動を起こしたのか。」を問いかけてみて下さい。 影響を与えたいか?
  119. 自分がツライ、きつい、苦しい、と感じた時、「周りを見渡して、創造力を駆使して楽しい事を発見する事」 苦しいときは苦しい
  120. 今日を丁寧に生きる 丁寧 いず 何
  121. 不安を言語化する もうちょい
  122. 「いま、この瞬間に何をやるべきか」「自分を通して実現されるべき人生は何か」 分からん
  123. 過去の傷から贈られたギフトは何か 分からん
  124. 自分は人生に何を与えるのか 分からん

33/124 およそ26%の達成