今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20210222

PCを買った。今まで使っていた諸々を入れなおして使えるようにしなきゃなあと思いながら、ブログを書き始めた。前回の日記を見直すとどうやら10月頃に壊れているらしい。やっと買えたなのか、それとももう買えたなのか。

文章は推敲することが許される。話すことが得意とは思わないし、文章を書くことも得意だとも思わない。とは言え、金が貰えるわけでもなくWebに1000回以上も日記をアップロードするような人間もそう多くはないのだろう。まあ、結局のところ推敲をしておらず自分にも他人にも問題がある文章を消さざるを得なかったわけで、それに意味があったのかどうかは分からないが。

一月の感想も書いていないが、二月も終わろうとしている。今度気が向いたら書こう。寝て起きれば仕事に行かなければならないのに、こんな時間から過去を振り返っている場合じゃないんだろうから。

せっかくPCを買い直したので使っていけたらと思う。自分にとっては小さなことを積み上げることも面倒で、PCを買った次のアクションとして、こうして文章を書いただけでもまあ、意味のある行動だと思いたいものだ。目の前のことをやろう。