今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2020年8月の月記

 今月も今月とて月末の更新には間に合わなかった。

 特筆するようなことが何かあっただろうか。仕事では同僚のサポート付きで初めて社外の案件に携わった。

 納期二週間で30万前後の案件だったが、結局一人でリリースまで持っていくことはできず、同僚の負担も増え、納期も一週間ほど遅れた。周りがそれぞれ一人で一つから複数の案件を抱える中、小型の案件一つ満足には回せない。実力不足を認識するには充分だ。

 8月もエイペックスばかりやっていた。シーズン5でダイヤ帯になって調子に乗っていたが、シーズン6になってみればプラチナ4から一向に上がらない。不機嫌になりながらも続けている。

 ダーツはレート5に下がった。レート8に上げようと思っていたが、気づけば下がって戻らなくなっていた。イライラしながらダーツを投げるより、イライラしながらApexをしていた方が周りに気を遣われないし、金も減らないし、まだマシだ。

 彼女が欲しいなあと考えながら部屋を見回すと、脱ぎ捨てた洋服、食べ終わった弁当がらやコンビニ袋の群れ、飲みかけやら空のペットボトルが散乱している。座椅子には梅雨からカビが生えたままで、ゴミ出しを忘れたゴミ袋も玄関の住人と化している。手が回らない。新しいことに手を出す前に身の回りの生活をどうにかしなきゃなあと思う。

 8月の目標であった基本情報の願書の提出はとりあえず達成した。けれど勉強はまったく手付かずのままゲームをしている。

 来月から頑張ろう。