今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2019年11月の月記

 11月。何をやっていたのか思い出せない。誕生月は毎年ロクなことがない。今年もロクなことが無かったような気がする。

 

 11月は1回だけ弁当を持って行った気がする。0と1だと確かに違いはあるが、まあ物足りない。1だけでもやったのは事実だし、それは認めたい。節約できるようなものは節約したいし、12月も1回以上弁当を持って行けるといいなあと思う。

 

 そのためには朝、弁当の準備をするだけの時間がいる。と言っても冷凍食品を詰めるだけだから15分もいらないだろう。その15分を捻出できていないのだが。

 

 無理せず朝早く起きるには充分な睡眠が必要だろうし、そのためには早く寝る必要がある。早く寝るには運動と充実感が必要か? 充実感が即ち進捗だとするなら主体的な目標と計画と記録が必要なんだろう。出来るだけ毎日進捗が分かるようにしたい。ということで日記と行動が出来たら良いんじゃなかろうか。

 

 ダーツ歴がそろそろ一年になる。上がったり下がったりしつつもまだ今年中にBBを狙えるくらいの位置にはいる気がする。何度か辞めたいと思うこともあったが、同じくらい続けたいと思うことも多い。来年AAくらいになれる未来があれば続けてもよかったと思えるようになるんだろうか。とても難しいことだ。

 

 仕事はやることが増えた。能力は追いつかない。学ぶことは多い。こっちも進捗が必要なんだろう。年が明けたら基本情報の勉強を始めたい。IT業界で資格は必要ないと言われることも多いが、目に見える物が欲しいとも思う。基本情報の午後問題には春からpythonが加わるらしい。Atcoderと合わせて勉強できたらいいなあと考えて半年くらい経っている気がする。ファーストアクションはなんだろう。どの程度の小ささなら俺は挑戦が出来るんだろうな。

 

 筋トレも家事も思ったほどは やれてない。自分がリスクを受け入れて心からやりたいことってのも明確とは言えないが、それでもやるべきことってのは溢れているんだろうと思う。なるべくなら労力を掛けずにこなしていきたいと思う。

 

 クレジットカードの審査に落ちた。悲しい。5年くらいで結果は変わるらしいので信用を積み重ねるために頑張るしかないか。

 

 年が変わるまで一ヶ月を切った。まあボチボチやっていこう。