今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180929

 9月も終わりが近付いている。8月は仕事に打ち込もうと思い、9月は女の子とデートの約束を入れられるようになりたいと思っていた。気が付けば9月は過ぎていて、女の子とデートどころか仕事もロクに回っていない。俺は自分のことを昔は優秀だと思っていたし、今の生活を思うと気分がどんよりと暗くなる。努力をし続けた人間と差が出るのは当然だと分かっているつもりだが、それにしても、俺にはもう何も残っていないんだなあ。

 

 今日の良かったこと、ひたすら寝た。服をタンスに片付けた。トイレの床を掃除した。

 

 ひたすら挽回を試みた一日だったように思う。僕はとても疲れていて、皿を洗うのも億劫だった。ひたすら寝て、落ち着いたら少し片付けてみて。そのおかげか昨日よりは部屋が綺麗に感じた。しかし風呂場にはカビが生えてきたままで、明日、元気なら掃除をしたい。後はご飯も炊きたいか。

 

 週記を書けたらいいなと思った。少し俯瞰的に自分のことを考えてみたい。10月は意識的に何か取り組めたらいいなと思うけれど、選ぶほどの何かにはきっと出会えないんだろう。