今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2019年5月の月記

 5月に入ってからブログを一回しか更新していないらしい。少ないなと感じた。

 アナログの日記を見てみると16日分くらいは記録がある。中身はない。まあ、頑張っている方か。

 ツムツムはGWまでに4000万点が目標だったが、実際の自分のハイスコアと言えば500万点だった。ピーターパンを使っている。スコア稼ぎ用のツムを持っているか微妙だ。あってもツムのレベルもスキルのレベルもプレイヤースキルも足りないだろうなと思う。GWが終わる頃くらいにやっと無謀な目標だったんだなあと実感していたような気がする。ピーターパンはスキルレベルが3で、スキルレベルが4になるまで、ガチャでピーターパンを4回引くか、スキチケを4枚用意する必要があるんだろう。毎月のイベントにしっかり参加すれば目安で2枚くらい手に入るとしても2か月かかる。大幅にスコアを伸ばすには2ヵ月、1000万点を超えるためにスキルマックスが必要だとすればと考えると気が遠くなる。まあスコア稼ぎ特化のツムという訳でもないし、ピーターパン君はよく頑張ってくれている。まあ今更どうだっていいはずなのになあ。

 昔の恋人の誕生日が過ぎていることに気が付いて、改めて女々しいなあと思ったり、忘れてしまうくらい遠くに来てしまったのかと思ったりしていた。幸せならいいなあと思う。

 ダーツはダーツライブでレートが4.99。5の壁を越えていない。6月には超えられていない。今年中にAフライトになりたいなあと思って自宅にダーツボードを買った。やればやるほど目標は遠いなあと感じる。カウントアップも幻の700点を取って以来600も超えることがない。500を超えたら充分ってところか。3時間カウントアップをやったら800点を取れるくらいの実力になりたい。今年中にレート8になりたい。ふだん仲良くしてくれている人達とハンデなしでも勝負ができるようになりたい。というかいつまでダーツが出来るかも分からないしAフライトまでなりたいなあ。

 夏までに腹筋が割れないかなあと思うが継続的に筋トレが出来ていない。毎日一回でも腹筋に取り組みたい。欲を言えば15回×3セット位までは最低してほしいし100回くらいを習慣化させたい。とは言え肌感覚では毎日1回でも継続は厳しいし5回になるとほぼほぼ挫折するだろうなと感じるので地道に取り組みたい。

 久しぶりにハロートークを再インストールした。最後に挫折したのはいつだっただろう。まるで成長していない。5月は一回だけ呟いている。毎週一回は呟けるといいなと思うがどうだろう。やることを増やしてしまうのは悪い癖だ。

 プログラミングは学習が追いついていない。効率が悪いことをしているんだろうな。Atcoderが気になる。3年以内に水色を目指して毎週取り組んでみたい気持ちはある。目の前のことも出来ていないうちからはちょっと早すぎるような気もする。

 生活を整えたい気持ちもある。ゴミを捨てるとかの最低限のところから、整理整頓から掃除のルーティンとか。自炊を頑張ってみたりとか、なるべく自炊をせずに安く美味く早くを求めてみるかとか。

 服装とか身だしなみとかコミュ力の向上とかに取り組みたい。というより彼女が欲しい。知らない女の人にも声掛けたい。生活圏内に女性の影がない。

 やってみたいことに手を出して、生活が回らなくなって、選択肢を絞って、いつかそのことを忘れて、また色んなことに手を出して。馬鹿みたいな繰り返しをしているが、俺の人生はそうやって前に進むものだと考えるようにしたい。

 お金が欲しい。やりたいことに制限を掛けたくない。とはいえ制限がないと飽和することもある。難しい。