今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20190106

 アナログとデジタルの使い分けが上手くいかないままで、中途半端に更新している。

 

 今週は年末年始を挟んだこともあってか、酒を飲んだり遊びに出掛けたりすることが多い週だった。

 

 特にダーツは初めてと言ってもいいくらいの経験で、感触が良かった。新しいことに挑戦できて良かったんじゃないかと思う。今年の年末はクリケットが出来るようになりたい。

 

 今年はモテと音楽とマネジメントを目標にやっていきたいと感じたので、週記では自分プロジェクトとして、これらの要素を分解して定期的に観測することが人生に良い影響を与えそうだと思うなどした。しかし、今週の目標が未だに考えついていない。今週の自分プロジェクトの目標は、来週の自分プロジェクトの目標を立てることにする方が良いだろうか。

 

 モテに関しては自分の軸を持ちたいなあと思う。自信が欲しいし、レジリエンスが欲しい。メンタル面の弱さは他人からも指摘がある。

 

 今週も少しずつ筋トレに取り組んでおり、maxで腕立て伏せ20回を3セットした。今までは20回の1セットが主だったので、少しステージを変えることが出来たのかもしれない。小さな成長を喜ぼう。少ない回数でセット数を増やすというのは、自分にとって新鮮な考え方だった。また、今週からスクワットもするようになった。なるべく腕立て伏せ、プランク、スクワットのサイクルを回したい。当面の目標は20回1サイクルの習慣化だろうか。

 

 音楽は何もやってない。自分では好きでやりたいと思ってるが、商業としてやりたいだとか、衝動があるとかじゃないと思ってる。自分を救いたい。それに近いことが出来そうな期待だけが残っている。挫折するまではやりたい。とはいえ流石に曖昧なのでロードマップを描いたり、小目標を設置したり出来るようになっていきたいなあと思う。

 

 仕事を管理したい。お金が欲しい。一緒に働く人に迷惑を掛けたくない。仕事の質が間に合わないならむしろ給料を減らしてくれ。自営で生きる力がない。給料分すらも働く力がない。生きたい。死にたくない。なんて書いていると自己肯定感が薄まるし、自信も保ちようがないので仕事を管理できるようになりたい。俺の手の中に仕事が収まるようにしたい。とりあえずタスク管理や時間管理、スケジュール管理などの概念を学んでいる。結果が出て欲しい。

 

 「あなたは頑張ってるよ」と言ってくれる彼女が欲しい。俺は頑張っているんだと認めてくれる人が欲しい。だから成果を上げたい。

 

 頑張らなくてもいい居場所が欲しい。