今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2019年9月の月記

 今年度はわりかしちゃんと1カ月に一回くらい記録が残っていて珍しいなと感じた。大抵は2から3カ月くらい記録が無い期間があるもんなのに。これからだろうか。

 

 9月もダーツを投げていた。ハウトーに出たり、ビッグトーナメントに出てみたり。9月でダーツをきっぱり辞めようと思ってたけど結局いまも止められないままでいる。

 

 今も生活はぶっ壊れているように感じる。最近になって少しずつ軌道修正が出来ているように思うが、まだまだ両立には程遠い。

 

 そういえばドラクエを始めたのが9月だったか。

 

 人生で大事なものって何だったかなあと悩む時期がまたやってきているようだ。折り合いをつけるのは難しい。

 

 満たされているものを数える健全さを持ちたい。足りないものは何度も数えてきたし、それらが無くてもこの年齢になってしまっていた。次の年齢になるために必要だったのかもしれないし、もしかしたら不要だったのかもしれない。今も人生は続いている。

 

 望むように生きるために自分にも他人にも優しくしたい。出来ることを増やしたい。制限を取り払って自由に生きたい。それを叶える。