今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2019年1月の月記

 1月は後半になるほどメンタルが悪化しているらしい。あとは忙しくもなっているんだろうか。1月1日あたりの決意はどこへ行ったんだろうか。気を抜くとすぐに駄目になる。これも見えないことはないものと同じってことなんだろうか。これでも欲張りすぎか。人生の引き算は難しい。

 1月は仕事の管理をしたいと書いていた。見事に月末には破綻している。鮮やかだ。笑い事じゃない。向かう方向だったり、道具だったりは間違っていないと思う。あとは思考と道具の扱いへの習熟なんじゃないだろうか。うまく続けられてない。一回の取り組みとしてはそれなりだったと思う。それが月末まで継続できていないことが問題で、どうして継続できていなかったんだろう。

 1月は一人でもダーツをし始めた。記録がある分には5,335円ダーツに使っている。自分にしては出費している方だが、まあこれくらいで抑えられて良かったなあという気もしている。カウントアップ平均は365。腰を痛めそうになってフォームを変えたら成績が下がった。上半身を乗り出すと重さを腰が支えられない。故障したくもないのでフォームの変更は仕方ないが、点数が下がるのは悲しい。

 仕事を管理下に置きたい。それが幸せにつながりそうだ。

 記録をする。管理をする。筋トレをする。創作をする。もっと絞った方がいいんだろう。覚悟がない。

 俺へ。覚えておけ。読み返さない記録は、お前にとって存在しないのと同じだ。