今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180915

 今日の良かったこと、車のオイル交換をしたこと。髪を切ったこと。ステージがよく見える席に座れたこと。

 

 車のオイル交換をしたらオイルが漏れてるらしく、修理代に二万から三万は掛かるでしょうねと言われた。フリーターに手持ちはない。まあ買い換えるお金もあるわけがないし、車が無いと不便で仕方のない田舎なので修理が妥当なんだろう。修理に持っていったものの予約が満杯だったので三連休最終日の昼から行くことになった。

 

 最近は連休が当たり前に感じていたが、元々はサービス業で働いていたので2日間か3日働いて1日休みが多かった。土日祝日に無条件で休めるわけもなく、連休も難しかった。今は準フリーターとはいえ、ほとんどカレンダー通りに休んでおり、三連休も珍しくない。目に見えない制限は色々あるのだろうが、今の仕事はかなり融通が効く。それも周りの人達のお陰なんだろうと思うと、もう少し俺は敬意を持つべきなんだろうなと思った。

 

と書きながら寝ていた

 

https://www.instagram.com/p/BnvvD-sHNJV/

#食事