今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180722

 引っ越しの進捗駄目です。こんなところでもちょくちょく自分の無能さを味わう。

 

 今週は何かすると言ってた気がするが何も上手くいった気がしないし気分は憂うつだ。ひとり暮らししてからこのモードに入ると余計に負のスパイラルに入るんだろうなと思うとこれからの人生大丈夫かお前?って気分になる。

 

 自分は話題にして話したいけど常識として話すべきじゃないだろう事柄の多さにウンザリする。他人のプライベートとか。

 

 パートナーが欲しい。抱き締められて延々と話を聞いてくれる恋人が欲しい。じゃあ対価として何を差し出せる? 容姿も金も愛も地位もない。そりゃあパートナーが欲しいっつっても難しいわな。せめて睡眠と夢だけは俺を包んでほしい。

 

 欲しい物は山のようにある。愛している人と寄り添いながら不快のない空間でその日あったことなんかを話したい。二人とも休みなら少しくらい外に出て同じ空気を感じるのも悪くない。問題は1人じゃそんな夢を叶えるには寝るくらいしかできないことか。どうしろって言うんだろうな。俺に何が出来るって言うんだろう。果てがない理想には手が届かない。生きるのがしんどい。馬鹿馬鹿しい。支えてくれる人が欲しい。死ぬのが怖いだけまだマシな人生を歩んでるんだろう。

 

 他人の期待を裏切って裏切って、何より俺の期待を裏切りながら生き延びてる。醜い。生きてる価値があるとは思えない。ただ死にたくない一心だ。