今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

2020年1月の月記

 気が付けば2020年も1ヶ月が過ぎた。早いな。まだ新年の抱負も書いていない。新年の抱負は記録をするといったところか。

 予算が8万円くらいで食器洗い乾燥機が欲しい。何のために貯金をするか? は大事なんだろう。具体的に欲しいものを考えてみたが、そもそも順調に貯金できても一年はかかりそうということが分かった。正直、無理だという感想が先立つ。

 皿は毎日洗いたい。早く寝るようにしたい。日記を読み返したい。半自炊を頑張りたい。基本情報の勉強をしたい。筋トレをしたい。目の前のことに集中したい。

 ダーツはボチボチだ。仕事は気持ちうまくいってない。新しいことを学ばないと。

 やりたいことをやって仲のいい人と過ごす方が満足度が高い。当たり前と言えば当たり前か。

 日記を書くことは自主性を発揮することに似ている。

 毎日家計簿を付けたい。

 東京に出張に行った。ホームだったり当たり前のありがたさが身に染みる。メイドダーツバー phiに行った。リピートした。しょうじき救われた気がする。仮初めでもホームだった。

 アナログの日記をこまめに書いていきたい。今日よりも良い明日を信じて。