今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180927

 今日の良かったこと、自分が子どもだと分かった。自分だけじゃなく相手も我慢していることが分かった。足りないものが幾つも見つかる。

 

 一昔前にアドラーか誰かの嫌われる勇気が流行った。俺は誰かに嫌われながら生きたくはないと思う。そんなこと土台無理なのは分かっているけども。分かっちゃいるはずなのに。

 

 ああ、逃げるか闘うかしかないんだろうな。言葉が通じないなら暴力くらいしか残らないんだろうな。それも間違いか。この世には暴力くらいしかない。弱く生まれたことを悔いるしかない。

 

 満足したい。

 

 

 下書きをして更新したつもりになっていた。