今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180603

https://www.instagram.com/p/BjkJQE8B2fx/

#鹿児島 #佐多岬  #海 #縁結び #?

 

  ドライブする余裕があるのも今月くらいまでだろうから、と行けるところには行こうとしている。

 

 4月の日記で

 

来月は一人暮らしを始められてたらいいなあ。後は一本くらい将棋のゆっくり実況テストが出来たらいい。スケッチのスライドショーも出来るかもしれないし、一曲くらいそれっぽい曲が作れるようになったら嬉しいなあ。有名曲のアレンジも出来るようになったら面白そう。どれもわざわざ労力を割くのは大変だろうけど、一個くらいは叶ってるといいな。

 

 などと書いていたものの、結局5月中には一つも叶わなかったことを思い出した。6月も叶わないと思う。7月も叶わないだろうな。このままの生活が続くなら8月には手を付けられるかもしれない。

 

 行けそうなところで行きたいところには行った気がする。来週の当てはない。来週の俺は何をしているのだろう。やりたいことも思いつかない。いや、やりたいことはあっても具体的でないか、やりたいからといって簡単にやれることではないってところか。

 

 思い出したかのように腕立てをする。5回やって長い休憩を挟んでまた5回をする。風呂に入ったら辞める。大抵は夜中に思い出すので恐らく合計30回もしていないと思う。まあ一昨年くらいまでは2回も出来なかった気がしているので少しはマシにはなっているらしい。やはり簡単には暴力は手に入らなそうだ。今までは立ち仕事だったのが座り仕事になって急激にお腹が出てきた。悲しい。最近はランニングもしなくなった。本当に12月くらいの間だけだったな。春になってからめっきりやってない。そして梅雨も近い。また習慣付けたいものだ。

 

 むかし見たウユニ塩湖の写真が綺麗で一度は見てみたいと思ったものの金がない。香川で似たような景色が見えるらしく、いつか旅行に行ってみたいものだ。むかし仕事で香川に行く機会があったので、そんときにいければ楽だったなあとありもしないたらればを考えている。

 

 人生で達成できることなんてそう多くないらしい。俺はまだ何を選ぶ勇気もない。このまま何も選べないまま、何も達成できないまま時間切れなんだろうか。悲しくて悔しいはずだよなあ。

 

 自然の多い観光地に行ったところで好みの女性とは出会えないよなあという学びを得た。とは言えじゃあどうすりゃええんやってのは解決していない。そもそも俺の好きな女性なんてのはそもそも存在しないんだろう。俺の好きな女性は俺を愛してくれる女性だ。そして世の女性のほぼほぼ100%は俺の存在を認識すらしていない。その中から好かれる可能性なんてものはゼロに近いのだろう。現状そんなもんだ。

 

 具体的なコーリングもないなら金暴力sexを求めて面白そうなことに手を出してみるしかないんだろう。ぜんぶ欲しい。何を頑張ればいいか分からない、じゃないんだよな。何を頑張ったところできっと変わらないんだろうな。心を許して笑って抱き合える関係って、自分にとっては思ってるより簡単には手に入らねえんだよな。本当に、傷付けてしまったんだな。