今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181217

 飯をつくって洗濯をして風呂に入って気が付けば21時を過ぎ、終わっていなかった仕事に少し目を通そうと思ったら23時になっていた。一日が終わるのは早い。風呂に入る前に少しでも腕立てをしようと思っていたのだがすっかり忘れていた。いつものことだ。寒いと余計に運動が億劫になるので取り組むのが大変だ。

 あんまり日記に時間を掛けすぎて寝不足になるのも悲しいのでパパっと書きたいものだが、あまりに短文でも物足りなかったり、まだ書きたいことが残っているような気がしてモヤモヤしたりするので結局パパっとは書けないのであった。とりあえず今月くらいまでは仕事で自信を持つことをテーマにやっていきたいと思っているが、いかんせん12月は普通に働いているだけでもやっぱり忙しい気がする。新しいことに挑戦する余裕が作りにくい。もっと早く取り組むべきだったのかもしれないがその前から余裕はなかったし俺にとってはベストだったのだろう。俺が自分を責めてもしょうがない。

 営業日で考えればもう10日も無いので、来年を良いスタートを切れるように今年のうちから準備していきたい。4月よりは確実に成長している。本音で言えば今の三倍はアウトプットを出してほしかったが、そろそろ現実を見つめて今より少しでも結果が残せるように頑張ろう。