半径マイナスの生活空間

現人神へと変わるまで、リターンズ。

20180529

 NFの曲を聴いている。和訳を見てリリックがいいなと思った。フロウは好みと少し違っている気がする。いまだに好みのフロウっていうのがピンと来ていない。そもそもラップが好きなのかどうかも分からない。英語が分からないことを寂しく思ったが、勉強するほどじゃない。

 

 生活が上手くいかない一日だった。昔よりはマシ。出勤する職場があるし、きっと来月は給料が出るし、泣くほど怒鳴られることもない。二人きりで話せなかったことを少し物足りなく思っただけ。明日死ぬならやり切れないほど後悔を抱えただろうが、たぶん明日は来るだろう。そう信じてる。俺は自由に生きられるけど、それは何でも自由に選択できることと同義ではないように思う。リスクさえ払えば何でも自由に行えるのだろうが、リスクを払いきれるとも思えない。欲しいものはあるが払う代償が足りない。人生はどこを見てもソールドアウト、在庫切れ。今日も錯綜、愛のみで。恥を知れ。満たされてはいる。欲しいものが増えただけだ。

 

 このままの人生じゃ、たかが知れてる。それこそ俺の人生なのだろうが未だに愛してやれてない。欠点を受け入れる。自分にはまだまだ難しいようだ。

 

 迷わず追い掛けられたらよかった。取り払う常識。溢れ出る狂気。もういい とうに 手遅れの病気と承知済み。