今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20190217

 二週間くらい記録をしていない。アナログの日記も2月の7日で更新が止まっている。飽きたか。

 

 ダーツバーに通い始めたのは、この空白の期間だろうか。だとすると短いようで長い二週間だったな。色々あった気がする。そういうことを書き残していてほしいものだ。

 

 この期間に初めてダーツのカウントアップが600を超えた。ただし一回のマグレで、アベレージは380くらいから変わっていない。フェニックスのカードはお試し期間が切れて、ダーツバー用に新しくダーツライブのカードも作った。

 

 スタンスがクローズドからスタンダード気味になっている。グリップが迷走している。あとは肘の位置も定まらない。自分のフォームが分からない。テイクバックはゆっくり丁寧に、リリース位置はブルと重ねるくらいで固まってきている気がする。あとは背筋を伸ばしている方が入りが良い気がする。フォロースルーを固定するのもやってみたい。

 

 ダーツにハマっている気がするが、金が足りなそうだ。バレルとティップを譲って貰ったのでシャフトとフライトを買い揃えて晴れてマイダーツ持ちになった。最初は分からなかったが最近はハウスダーツより投げやすい気がする。カードを確認したらレート3でCフライトだった。Bフラくらいになるともっとダーツを楽しめそうな気がしている。今も1人でカウントアップをしている分には楽しいが、ダーツバーなんかでメドレーをしようと思うと地力が足りないと感じる。早く追いつきたいものだが、満喫に籠もるような金は無い。

 

 人生で欲しい物は目の前のもんなんだろうなあという気がした。手に入らないから明後日の方を向いている。負け犬だ。向き合わないと欲しい物には近付けない。今回は無理だとしても、経験値を積まないと前に進まない。いや、今回は無理だとしてもなんて考えたくもないらしい。不必要なプライドの塊だ。

 

 1~2週間くらい趣味としてガッツリダーツに取り組みたい。まあ実際のところは金銭的に現実的じゃない。一万円くらいの臨時収入が欲しい物だ。

 

 好かれたい人が2人いる。飽きるまでダーツをやりたい。もう何人か好きな人に出会いたい。金が欲しい。俺の人生なんてそんなもんなんだろう。具体から抽象に向かって具体に帰るべきだと誰かが言っていた。自分は抽象から始まることが多かったのかもしれないと少し反省した。自分という具体から始めるべきだ。自分という具体を恐れている。