今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180913

 今日の良かったこと、千切りのにんじんが美味しく感じたこと。昨日書いたカクヨムが今日になっても上手く書けた気がしたこと。些細な変化に気が付いたこと。気付かなくてもいいキスマークに気が付いたこと。

 

 全部がどうでもいいし、全部がどうでもよくない。生きるのがアホらしいと思いながら死ぬのを怖がってる。死ぬのが怖くて不安だから今も楽しめやしない。いま俺は生きてるはずなのに。

 

 命を託せる相手が欲しい。無駄にしたいわけじゃない。俺の納得できるような命の使い方を求めている。子どもから大人にはなれない。無駄にするのは結局一緒らしい。初めに与えられる人間になりなさい。誰が言ったんだろうな。俺には無理だ。

 

 ただただ命が終わっていくことが、たまらなく空しい。

 

https://www.instagram.com/p/Bnqdm0egwy0/

#食事