今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180911

 今日の良かったこと、白い水筒を貸してもらえたこと。ATの車に乗れていること。食べきれないくらい色々貰ったこと。

 

 久しぶりにマニュアルの車に乗ったが運転しにくい。ここまでブチ切れるとは思わなかったので新たな発見といえば発見だった。将棋やFPSを始めたてだった頃の感覚に似ている。それらと違って運転は慣れるまでやろうとは思わない。

 

 必然性のない物の貸し借りや贈与を信頼の証と考えている節があって、嬉しく感じていた。今度顔を出すときはプリンでも持っていきたい。

 

 鶏ささみのしぐれ煮に挑戦したが、貰ったミートソースの方を先に食べたかったので後回しにした。しぐれ煮は明日の昼にでも食べよう。明日の夜は豚こまで何かしたい。キュウリとツナのサラダは想像よりは美味しかったが、二人前は多すぎた。キュウリに塩を揉み込みすぎたのと水を絞りきれなかったのも改善点だろう。

 

 きっと普段よりは良いことの多かった日で、生きたいと思う日だった。自分のプライドも満たしたいし他人の役にも立ちたい。別に今の仕事に不満があるわけでもない。やりがいも給料も多いとは言えないが、数は少なくとも、それがあった方が便利だと求めている人がいる。辞めたいのは自分の能力不足でしかない。

 

 22時を回る前に全部投げ出して眠りたい。今の生活ではまだ肯定が足りない。給料が後5万あったら死ぬまで何も考えずに済んだのかもしれない。昇給がない仕事に就いている。いずれ来る限界と向き合う日に怯えている。ネットで月5万稼げればきっとお金の問題の半分は解決する。まあ過去に1円すら稼げなかった訳だが。

 

 あれこれ差し引いてみても、好きな人と話した記憶が残る今日は、生きてても良い日だったんだろう。

 

https://www.instagram.com/p/BnllaUmjoCk/

#食事