今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

風格の身に付け方について考えるための個人的なリンク集

その人の容姿や態度などに現れる品格。

ふうかく【風格】の意味 - goo国語辞書

「風」は呼吸・正しい息使いがあり、「格」は姿勢[驚かず・おそれず・疑わず・惑わぬ]厳然とした勢いのある姿(身心)の事です。 

風格 - ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログ

堂々とした姿勢

オーラのある人物に共通する5つの特徴!人を惹きつけるためには? | PEI’s LIFE

話を簡潔にする。大きい声でゆっくりハキハキと話す。しゃべらない。 ∽ 相手を第一に考えて話す。

風格や重厚感、安心感を身につけるには、やはり筋トレがもってこいだ。

スキルの前に身につけるべき”風格” : 筋肉って素晴らしい

「威厳は、謙虚さから生まれます。上司が自分の名前、家族構成、趣味、住所まで知っていれば、やはり部下は<怖い>存在に思う。部下全員の名字と名前を漢字で書けなければ失格です」(田中和彦氏=前出)

[小沢一郎ネタ] 部下にナメられない上司の風格 (ゲンダイ的考察日記) 新世紀人

部下にナメられない究極の方法は、意見がブレないこと。(中略)上司が上司たるゆえんは、会社のことを部下以上に考えていることです」(田中和彦氏=前出)

[小沢一郎ネタ] 部下にナメられない上司の風格 (ゲンダイ的考察日記) 新世紀人

脳を常に「快」状態にしておくということ。会話も容姿も持ち物も、自分の好きなものを突き詰めたり、面白いと思うことをしたり、投資をしたりすることが大事です。

人を惹きつけるために高めるべき4つのセンス - 新刊JP

徳を積んでいる人には他者を圧倒する風格が備わる

徳を積んでいる人には他者を圧倒する風格が備わる

何よりも「心に余裕」がある。これこそが「風格」を生み出しているように感じました。

「風格がある人」が持っているもの|人間関係を良くする「魅力」を身につける

風格をつけるにはその世界で一目置かれる実力を身につける、ことだと思います。

リーダーの条件(風格): ケイハツジコ