今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20190508

 文章を書いている。

 

 GWも終わった。社会人としてGWの連休を味わったのは初めてかもしれない、と書こうと思ったがそういえば前職も休みだった気がする。なんで忘れてたんだろう。10連休の印象が強すぎたからだろうか。

 

 最近はネットに日記を書く力が残っていない。インセンティブが無いから当たり前と言えば当たり前なんだろうが、残ってると後から割と面白がれるものなので残ってたら良いなあと思う。まあ今はアナログにも日記を書くようになったので微妙と言えば微妙なんだけども。バックアップみたいなもんか。

 

 ツムツム、ジェダイ来なかったなあ。次の目標を見つけるのが難しい。コインが貯まったらプレミアムボックスを引きつつ、気長にスキチケを集めて、次の波を待つか。それとも止めるか。多分きっぱりとは止められないので、もう少し先を見ていたい。

 

 GWにダーツボードが届いた。平日は朝隣の人が出勤した後と、帰ってきてから遅くならない程度に15分くらい投げている。上手くなってる実感は湧かない。今月の終わりくらいには変化が分かるようになるのだろうか。今まで週1で3時間だった練習が週6で3時間ってところだろうか。頻度は増えてるがダーツを触っている時間は変わってない気がするなあ。

 

 22、3の頃、プログラマーになるために上京したいと言っていた。そのときは諦めたが、結局5年ほど経って地元で未経験でプログラマーとして就職した。むかし想像した未来の上を生きている。不思議なものだ。この仕事が続くかどうかなんてものは現在進行形で分からないのだけども、後悔を残さないような生き方をしたいなと思う。

 

 夏までに仕事で1つ結果が欲しい。プライベートは今すぐにでも結果が欲しい。いくつでも欲しい。何をすれば良いのかも分からない。恐らく正しいことは日記なんて書いてないでさっさと寝ることなんだろう。

 

https://www.instagram.com/novem_jp/p/BxHBudtA7wo/

#料理 #自炊 #目玉焼き

 

 何をすれば満たされるんだろうな。ダーツを投げてるときとか、カラオケで歌ってるときとか。文章も少しはそうなのかな、そうだったらいいな。何かを出来ないときは別の何かが出来ると良い。自意識がデカすぎる。俺は精一杯やってる。これ以上の結果を望んでどうする。

 

 俺はこんなもんか。俺はこの程度か。頭では納得してるし理解してる。努力も経験も才能も環境も相応だ。無駄にしたものも恵まれたものもある。俺は相応の人間だ。電気信号に振り回されてるだけだ。何かが噛み合わないような感覚だ。