今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20190317

 今週は半分くらい日記を書いている。

 

 筋トレは普段よりもしてなかったかもしれない。スクワットだけでも時間を見つけて頻度を増やしたい。

 

 面接に行くなどした。何より情熱とかやる気が足りないなあと感じた。どうしたら良かったんだろうな。諦め癖が付いてきている。現状に甘えているのかもしれない。

 

 ダーツはキャッチ込みでハイスコアを更新した。735。正直もう当分はハイスコアを更新できないだろうと思っていたので、素直に嬉しかった。この点数が安定すればダーツをする世界が変わるんだろうなと勝手に思っている。

 

 新しい出逢いは増えていない気がしている。とは言え今週はダーツバーに行って彼氏持ちの女の子達と話す機会もあったので普段に比べればマシだったのだろう。修羅場に巻き込まれない程度にコミュニケーションの経験値を積んでいきたい。

 

 遊びと本命は場所を分けるべきなんだろうなあと思う。本命が一人いればそれで十分なのだろうが、人間に対して潔癖すぎるのか、理想が高すぎるのか、自身の魅力が足りなさすぎるのか、その複合で中々出逢いをモノにできない。当たり前だが魅力的な人には彼氏がいるし、奪うビジョンも湧かずそもそも略奪愛が成功したところで他に魅力的な相手がいればそっちに流れるんじゃないかとか、こういった思考が弱さだとかモテない男のそれなんだろうなと感じる。

 

 一緒に生きたい人に出逢いたい。新しい場所に出掛けないといけないし、新しい人に出逢う必要があるし、自分の価値を高める取り組みも必要なんだろう。既に出逢っている人でも関係性や視点が変われば印象が変わることもあるのかもしれない。

 

 信用に値する世界が欲しい。小さな空間で良い。信用に値する世界に命を使いたい。大げさに生きることは間違いだろうかと最近はよく考える。何も手に残っているようには思えないからだ。

 

 他人を気兼ねなく呼べるくらいに部屋を片付けたいなあと思った。自分でも汚いのは分かるが綺麗にできてない。

 

 筋トレも結果が欲しい。腹筋が割れればいいなって毎度のように言ってる気がする。健康的な食事と、スクワットで体脂肪を減らしたい。

 

 新規アポを増やしたい。男性でも女性でも良い。信用できる人間を増やしたいし、自分自身も他人に信用される人間になりたい。

 

 睡眠とか早寝早起きを大事にしたい。言い続けていてもこれも出来てないなあ。

 

 日記。毎日少しでも進み続けたい。本当は毎日のように目標を管理し続ける必要があるんだろうなあとは思ってもリソースが足りない。俺は何のために生きてるのか? ってそれに答えられればそれに気を付けるだけで良いのだろうけど、まだ具体的な答えを見出せていない。何のために時間を使うか? なんだろうけど。好きな人を愛したい。好きな人に愛されたい。愛とは何ぞや。