今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181219

 ゴールってどこだろうなあなんて考えていた。今年もやりたいことリストを考えると思うので今年は振り返ってほしいなあ。あとは一日に落とし込んでゴールにしたい。大げさな気もするがPDCAを回したい。毎日PDCAを回す生活に憧れを抱いているので少しの間は挑戦してみたい。したかったなあで終わる人生なんてやりきれないように思う。じゃあ挑戦してみたいなあ。

 周りの人を愛したいなあと思いながら、一番に愛するべきなのは自分だよなあと感じたのでまずは自分を愛していきたいなあと思った。改めて考えると自分を愛するってどういうことなんだろうなあと途方に暮れる。愛情を注ぐ相手を見つけたい。探す方法を考えなきゃいけないなあ。見つからないなら、周りの人に、自分が自分のことを嫌にならな程度に抑えながら、愛情を注ぐ方が良いのだろう。

 仕事ノートを充実させたいと思った。あとは自称HSPなのでHSPについてもう少し理解を深めたい。自分がHSPならHSPとして好き/得意なことに挑戦する機会を増やしたい。その方が正しかった時に楽になりやすいはずだし、結果も出やすいはずだ。ネットでお金を稼いでみたいし筋トレも習慣にしたいし小さくとも自分の望む分野で一番を取ってみたい。あとはこの辺りを整理してやりたいことリストだとか一日の目標だとかチェックリストだとかで目にしやすいような環境を作っておきたい。

 今日も長く起きすぎたように思う。早く寝たい。もうちょっと平日にやることを減らさないといけないなあと思う。諦めが悪い。まあ生活にしがみついてると思えば俺にとっては良いことか。モチベーションには二種類あるらしい。自分の評価と他人の評価。どっちもないけどどっちも欲しい。まずは自分の評価を勝ち取るところからか。今日は日記も詩も書いたのでプラス評価をしてくれ自分よ。夜更かしをした分は明日早めに寝るからよろしく。