今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181129

 気分がジェットコースターをしていて何日か更新していなかった。

 久しぶり(?)にタッチタイピングの練習をした。新しいお題は完全初見でB+ってところだった。A-だったらサクッと辞めようと思っていたのに残念だ。もう少し練習自体は必要なんだろう。11月で達成したかったなあ。残念。12月はもう新しいことをやりたいなあという気分になっている。タイピングにストイックになるのも飽きた。DからB+まで上がればそれなりに十分だろうとも思うし、やっぱりA-までは欲しいしで面倒な拮抗が続いている。手首の調子が悪くなっている予感はいまだにあるので練習は二回で止めておく。

 病院の精神科に行った。ADHDの診断を受けてみたが、結果はADHDの可能性は低いというものだった。まあ、良かったんだろうな。注意欠陥のみ目立つものの、多動と衝動性が見られないからだろう。まあ、多動と衝動性に関しては自分も人並だろうなという認識はあったのでホッとしている。しかしながら注意欠陥の症状が落ち着くわけでもないのでこれからどうすっかなあという気持ちだ。人を傷つける衝動性を持つ可能性は極めて低いだろうという診断だったので、正直、これからも精神科に通って原因を特定する気は起きない。

 とりあえずは不注意関連の情報を見漁って直しやすいところだけでもマシにしたいなあという気分だ。あとはHSPも少し気になっている。不注意に限って対策を立てていけば今よりもマシになるだろうか。よく分からない。

 髪を切った。

 やっぱりありがとうって言いたくなって、届けることもできないのかなあと思うと、俺は何をしているんだろうなと感じる。

 俺は不可思議wonderboyの年齢を超えるんだと思うと不思議な気分だ。追いつかないものを追い越す気分、なかなか味わうことはないんだろう。