今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181123

 タッチタイピングの練習をする。病院に行くまで一週間を切った。はたして俺は障害者なんだろうか。障害者であろうとなかろうとどっちでもいい。ただ、障害者であるならその特性をしっかり理解できればいいなあと思う。

 祭りに顔を出した。ラマのような動物が出張に来ていて、面白い映像だった。特別に動物が好きだとは思っていなかったが、暇つぶしにはなる。何をしているわけでもないが、時間を使っている感覚だけが残る。結局あの動物の名前は何だったんだろう。

 引っ越してから気になっていた古本屋に行った。全国チェーン店なんだろうなとは思う。今までの人生で古本屋に縁がなかったため初めてのような体験だった。割と面白い場所で、俺は身の回りにもまだまだ知らない世界が残ってるのかもしれないなあと思った。読みたいような本は割と200円ちょっとから300円くらいで転がっている。ただここにある本を買っても作者には届かないんだろうな。ひたすら100円の本を探し回っていたが、思ったよりは見つからないものだった。図書館にでも通った方が効率は良いんだろう。しかしまあ図書館に徒歩で行くには遠いし、一長一短か。1000円ありゃあ多分4冊は読めるのか。

 変化と更新の必要性を感じている。人生ってのは俺に安住を許してくれないものだ。早く俺も上がりたい。死にたいわけじゃないな、人生を楽しませてほしい。俺が楽しんでないだけってのは主張としては分かる。実感はない。

 ビジネスの繋ぎ方を俺は全く知らない。気持ちよく払わせる方法を知らない。一人じゃ100円も稼げない。現実は難しいもんだなあ。俺は100円を稼ぐ価値すら持ち合わせていない。今まで何を思って生きてきたのか。出口の設定が難しい。

 noteの週間PVがこのブログの月間PVよりも多かった。何となく寂しい気分だ。結果が欲しい。金が欲しい。