今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181121

 友人と5時間くらい通話をしていたら日記を書き損ねた。書くべきことこそ書けないのはいつものことだ。

 今日もタッチタイピングの練習。A-とAを出した。アベレージは上がっているだろうか。今月の間はなるべくタッチタイピングの練習をするようにしたいし、毎日A-以上を一回は出せるようにしたい。その次のステップは連続でA-を5回とかだろうか。3回でもいいかな。それはそれで集中力が持たないような気もする。いや、仕事に使うと考えたら4時間くらいは集中力が必要なんだろうけど、まあ、流石にそれだけの時間を練習に使うのは不毛な気がする。

 詩も書いた。毎度のことながらハッシュタグに迷う。出来れば5つは付けたい。3つは思い付くが5つ目くらいで大抵迷う。詩も毎週書きたい。まあとりあえずはタッチタイピングの方が優先だろう。後は筋トレと料理と会話もどうにかしたい。古本屋も行ってみたい。後は図書館かな。別に特別読書が好きな方だとは思っていないのだけど、何となく読書の必要性を感じている。必要性と書くと少しニュアンスが違うか。読書をすることで効果が期待できる時期に差し掛かっている気がする。後はUVレジンの宇宙塗りというものに興味が湧いた。綺麗だった。一回は作ってみたいなあと思ったがどんぐらい予算がいるのか分からない。しかしながら最低限度なら手の届かない予算ということもなさそうな気がしている。一つのことに絞らなきゃなんないよなあと思いながら、そんなときに限って他のものが魅力的に見えてくる。一つに絞ってもいいほどのものに出会えればいいのだがそれはまだ先のことになりそうな気がしている。来週の月曜日に、忘れていなければnoteの週間PVを記録していきたい。出来ることはやっておきたい。どうせ失敗するなら失敗の質は高めておきたいし、リカバリーも上手くなりたい。まあそう上手くはいかないのが常なのだが。俺は何を選ぶんだろう。何なら後悔してもよいだろう。ぼちぼちやっていこう。