今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181113

 イータイピングのお題が変わった。先週のものよりは簡単っぽい。とは言えA-を出すまでに三時間くらいかかった気がする。今まで早く早く打とうとしていたがゆっくり正確に打つ練習をした方が良いんだろうなと思った。ゆっくりはスムース、スムースは速い。ミスを連発して一回か二回目標に届くかどうかよりも、安定してA-を出したい。最高ラインを引き上げるよりも、最低ラインを引き上げる練習をしたい。

 サプリを買った。鉄とDHA。値段を間違えて想定より出費をしてしまった。一週間くらい様子を見たい。ちなみに鉄のサプリメントは自己判断で服用しない方が良いらしい。二か月分買ってしまった。残念。とりあえず今日のところ変化はない。

 失敗を許容する心が欲しい。損失を補填する技術が欲しい。

 少しでも理想に近づきたい。理想って何だろうな。そこで止まったままだ。自由な人間になりたい。好きな人と一緒にいたい。お金が欲しい。俺が望むことをしたい。何を望んでるんだろう。望んでることからやるしかないんだろう。望んでいて出来ることがやるべきことで、望んでいないことや出来ないことに意識を割くような余裕はないんだろう、本当は。ちっぽけだなあ。