今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20181013

 他人に感謝をする人間が幸せになれるのか、他人に感謝をするだけの余裕がある人間が幸せになれるのかを考えていた。

 

 卵を巻くことが出来て自身の成長を感じた。

 

 自分は子どもでプライドが高いらしい。直すつもりはないが、いや、直すつもりがないからこそ社会との交わり方を考えないといけないんだろうなと思った。

 

 自分が無意識にしていることってなんだろうな。無意識に回数を重ねていることほど才能に結び付きやすいらしい。20半ばの人間が今さら考えるようなことでもないんだろう。

 

 今日の夕食は生姜焼きに卵焼きにサラダとかなり満足した。こういう日を増やしたい。

 

 食費を圧縮して他の金に回したい。