今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180919

 今日の良かったこと、栄養ドリンクを貰った。欲しい言葉が貰えた。インターネット乞食活動を始めた。

 

 好きな人から貰うのが嬉しい。それか、好きなものを貰うのが嬉しい。いつかは、好きな人に与えることが嬉しいだとか、好きなものを与えることが嬉しいとも言えるようになりたい。

 

 金が欲しい。不完全な人生を受容することは大切だと頭では考えながら、前よりもずっと醜くなった。俺はもっとお金への嫉妬が激しくなるだろうし、金の亡者に近付くのだろう。

 

 音楽とセックスがほんのひとときだけ俺を救ってくれていたのだろう。それらに常に囲まれて生きたいなと思った。

 

 メタ認知能力テストをやってみたらとても低いという結果が出た。つまり、俺は自己客観視が出来ていないということで、メタ認知能力があるというのは、俺のとんだ勘違いだったわけだ。

 

 お金のことについて考えてもお金は増えない。お金が欲しい。どうしたらいい。今まで散々調べたつもりでいて、この有様だ。乞食をしながら知識を身に付けられればなあと思った。