今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180918

 今日の良かったこと、ペットボトルをゴミに出せた。燃えるゴミを出せた。あなたが生きている。

 

 例えばノルウェイの森のワタナベが誰かを幸せにできなかったように、俺は。

 

 俺が人生に求めてるのは、それくらいなのか。俺の腕の中に入らないとしても。

 

 だから俺なんてものが全部なくなって誰かの笑顔が増えたかだけを気にすることが出来れば、一人の笑顔が増えただけでも、マシな人生を送ったと思えるのかな。無理だ、俺は、自分が、傷つきたくない。不完全なまま俺を愛せれば。不完全な誰かを愛せれば。不完全でも生きていければ。