今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180912

 今日の良かったこと、車のウォッシャー液を補充してもらったこと。二人でいられる時間があったこと。プロジェクトの見通しが立ち始めたこと。

 

 上司に相談しながら年内の仕事の見通しを立ててもらっていた。自分一人でやんなきゃいけないことなのは分かってるが、知識と経験とやる気が足りない。主にやる気が人並み以上に足りない。上司に恵まれてる。そのことが胸を苦しくすることもあるけど。

 

 二人でいられることに幸せを感じるが、それは俺だけのものであって独り善がりで悲しくなる。この時間のために俺に出来ることがない。俺以外幸せにならない。肯定は俺にしか出来ない。

 

 鶏ささみのしぐれ煮は割と美味しかった。豚こまは翌日に回す。

 

 No.1になりたい。金が欲しい。

 

 日記の更新とカクヨムの更新頻度を増やしている。前に進まないのに考える意味があるか? 分からない。社会と関わりたい? 違うだろうなあ。社会をねじ伏せる力が欲しい。煩い声を全部黙らせたいんだ。子どもから精神が成長していない。社会をねじ伏せた上で金が欲しい。欲望に見合った力が欲しい。運だけで条件のスロットが合わないか待ち望んでる。猫はショパンを弾かない。笑いたい。力がいる。それだけなんだよな。分かってる。それが間違ってるかどうか試さなきゃいけない。力がいるで止まってる場合じゃないんだよな。笑いてえ、笑いたいよなあ。俺がこれから一番伸ばせる力って何なんだろうな。社会に届くと信じられることって何なんだろうな。疑問は浮かんでも、誰も答えてくれない。