今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180910

 今日の良かったこと、チキン南蛮弁当が3割引だったこと。何も言わなくとも割り箸が貰えたこと。仕事終わりに会社の人とお疲れさまと言い合えたこと。ゆるい繋がりを感じる人に掛けてもらえる労いの言葉は特に価値を感じる。

 

 110円くらいの割引された鶏ささみを買った。期限が明日までなので明日はこれで何か作れたら良いなあと思う。

 

 楽しいことをしたい。楽しい人生にしたい。生きてることを肯定したい。感動したいんだろうか。俺の記憶を書き換えたいんだろうか。俺は生きていたい。生きてることを楽しめるように過ごしたい。他人と過ごすのは楽しい。けど自分を偽りたくはない。偽るくらいなら他人と関わりたくない。好きなものについて黙ったり嫌いなものを好きといったりツラいときに笑ったり面白くもないのに明るく振る舞ったり。そんなことをするくらいなら一人で生きていきたいけど、それが出来るほど強くはない。お金さえあれば実現できたかなあ。俺は奴隷なんだろう。服従しか許されない。自由になりたい。