今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180826

 一週間が過ぎるのは早いなあと思った。昨日は一日で三日を過ごしたようだった。そう感じはしたが原因は分からない。FGOのイベントの締切りが差し迫っていて、完走するために必死に周回している。人生にもこれくらいの忍耐力が必要なんだろうなあと思った。同じことの繰り返しだが、長い目で見れば別の違いが見えてくるのかもしれない。まあ長い目で見れないからどっちにしろ同じか。自炊を始めた。食材も調味料も買ってしまったので後は前に進み続けるしかない。出来れば腐らせて無駄にしたくないなあ。自炊で安く済ませるためにはそれなりの能力が必要だし、これからそれだけの能力の向上を見込めるかは微妙だ。飽きるまでは楽しめればいいなと思う。毎度のことながら何でこんなことをやってんだろうなと思う。新しいものを次から次に試してみては挫折している気がする。自分の力にはならない。平均まで持っていけたらいいな。一人暮らしを始めたら投資もやりてえなあと思っていたが、元手がない。余裕資金どころか生活費がない。必然性のない学習なんて身につかないって考えでいるので、投資よりは節約で余裕資金を捻出するところからなんだろうな。そもそもそのステージまで辿り着くまでにどれだけ、いや、そもそも辿り着けるのだろうか。昔よりは前に進んでいるんだろう、多分。最近は何とか筋トレもやっている。腕立て5回とか。やっているうちに入れておく。気が付けば風呂に入っていてやる気を無くすことを繰り返していた。あとは何をやりたかったんだろう。一人暮らしは何とかかんとか沈まないように気を付けるしかない。投資も沈まない準備ができてから。筋トレは少しずつ取り組め始めていて、料理も初歩からやっていけたらいいなということ。仕事もとりあえず汎用的な技術は身に着けていきたいか。副業も創作もやれるような人間になってみたいが副業は糸口探しから、創作は質が追い付かない。質を上げるには量を増やすためには時間と効率を上げないといけないわけだが、そもそも俺はスタート地点に立っているのだろうか。創作をせざるを得ないわけじゃない。ただそういうものに憧れているだけだ。中身がない。恋人も欲しいなあ。お金があれば旅行にも行きたいが、別に行けなければそれはそれで構わないか。それほど優先順位は高くなさそうだ。洋服が欲しい。5日分くらい。お気に入りのものが少ない。もっと増やしたいなあ。お気に入りなんて三日分も無いんじゃないだろうか。あとは鍋の蓋とか風呂のフタとか欲しい。ふた何もねえな。どこまで行っても欲望の終わりが見えない。現状に満足、していないわけじゃないと思うのだが。当然もっと欲しくなる。この渇望感に未だ慣れない。慣れない方が良いのだろうか。慣れた方が幸せのような気もする。よく分からない。望んだような生活をしているはずだ、と思う。足りないものなんてのは数にすればほんの少しのはずなんだろう。そのほんの少しを手に入れることがとても難しい。予想ではこれからも下り道混じりなんだろう。幸か不幸かまだ先もある。良くなる保証もないのに一応は先のことが気になっている。まあまだマシな人生を送ってるってことなんだろうな。気に食わないことがあるってのはまだ良くなる可能性があるかもっていうことで。満足感は足りないが、幸せな人生を送ってるって言い聞かせるっきゃない。そう言ってくれる人が隣に見つかるまで。