今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180701 タイトル:6月は終わった

 

 

 

 

 一日をフルに使って短い曲ができた。たったこれだけのことなのにキツかったなあという気持ちがある。もっと出来るようになったらもっとやりたい。けど展望がない。自分で歌うよりUTAUに歌ってもらった方がマシになった。自分が歌ってることがUTAUの譜面に落とし込めない。ベタ打ちの方が結果的には良かったのかもしれないがやらないのとやれないのでは大きな差がある。自分は歌い回しを理解できてない。音楽に引き出しはないし歌詞にして伝えたいメッセージもなかった。音楽に引き出しが欲しいし自分の人生からメッセージを見出したい。他人を引き込む曲を作りたい。できれば明るさに寄せた曲を作りたい。言葉は減らせたらいいなと思う。意味のないことを繋いで意味があればいいなと思う。最近インターネットで今の流行の音楽はトロピカル要素を含んでいると書かれていた気がして、トロピカル要素ってなんだよと頭を抱えた。そもそも音楽が分からない。YouTubeにアップするならリリックも動画に埋め込めたらいいなと思うし、一枚絵を載せられたら格好いいなとも思った。俺がやりたかった事ってこういうことだったんだっけと自問自答している。時間を金に換えたい。自分の命を金に換えたい。