今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180531

 5月は今までの人生よりドライブをしていることが多かった。

 

 今の職場になって二ヵ月になる。先月よりミスは三倍になったように思う。キャパは限界なのかもしれない。それほど難しい仕事も重要な仕事も振ってもらってない。今のままでは任せてもらうのも難しいだろうなと思う。すべて上司にフォローしてもらっている。情けない。自分でも何が駄目なのか分からず、何が出来るのかも分からない。

 

 相変わらず恋人が欲しいだとか、コミットするものが欲しいだとか言っている。自信をつけるのには続けることが良いらしい。曲がりなりにも日記は数年くらい続いているもんじゃないんだろうか。自分に誇れるものじゃないと駄目ってことなんだろうか。

 

 認められたい。褒められたい。愛されたい。外的動機ばかりが膨らむ。最近は常時イライラしている。好きな人と話しているときだけ楽になる。煙草や酒と同じで依存症状が出てきているのだろう。少しマズいなという気がしているが、他に依存できるものも見つからない。この人生に喜びはそう多くない。飽きるまでその顔を見つめていたい。迷惑に変わる前に他の喜びが見つけなきゃいけないんだろうな。