今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180527 曽木発電所遺構に行った

@asupariderさんのツイート:

 

 ツイートを見て伊佐市に向かった。行き帰りで一日が終わる。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjRnDeqh4Fe/

#鹿児島県 #伊佐市 #曽木発電所遺構展望台

 

 ドライブをすることが多くなった。自分は一人の方が遠くまで行けそうな気がした。車の整備の知識が欲しいなと思った。遠方に出掛けて調子が悪くなったらどうしようもない。車だけでなく自分の体調もそうか。実物を眺めて、思ったより大きいなと思った。スマホで小さい写真しか見ていなかったからだろう。写真では既に見ていた光景だが少し心が動いた。車を走らせながら、帰るまでには行きと同じだけの時間が掛かると考えると切なくなった。行きは一人が良いが、帰りには誰かに側にいてほしいと思った。誰かの声が聞きたくなる。何人かの顔を思い浮かべてみるが、相手にとって自分はそれほど重要な位置にはついてないんだろうと思って、孤独を感じた。孤独とまともに向き合う必要もないのだろうが、まだ無視できるような心境にはならない。週末が終わる。