今という器の中から

過ごした時間を振り返る雑記ブログ

20180408

 幸せです。以上。と締めくくれそうなくらいには穏やかな日常を送っている。いつまで続くだろうか。死ぬまで続けばいいなあ。この日常が続けばいい。書くことは探せばあるはずで、今の生活なら時間も取れるはずなのだけども、書かれないままで記憶が消えていく。満たされているであろうときは、俺は何もする気が起きなくなる、のだと思う。まあ、自分にとってはブログなんてロクなもんじゃない。金が入るわけでもなく、目に見えない価値を常に実感できるわけでもなく、何より取り扱いが難しい。それは自分が馬鹿だからというところもあるのだが。現実では責任を取れないことまでペラペラと書いて、その割には身バレに繋がるようなことまで細かに書いて。運用が下手で、自制が効かない。辞めた方がいいんだろうなと思うが、こうして書いたことが、何年も後に新鮮に映る価値っていうのは、それなりに大きいと思っている。誰かに聞いてもらいたいってのもあるんだろう。もっとブログブログした記事でも書いてりゃいいのに、それかバーにでも行って愚痴ってりゃあいいのに。そうでなくても見てもらえる、聞いてもらえる可能性のあるブログって媒体はやっぱり凄いのかもしれないなあ。ブログが悪いんじゃねえよなあ。責任を取れない俺が弱いんだ。道具に罪はない。

 副業に挑戦したいなあと思う。前から言ってる。結局手を付けられていない。何も展望が見えていない。これからやれるだろうか。やっていきたいなあ。何からならできるだろう。どの粒度からならできるだろう。強い自分になりたい。精神的にも、物理的にも、経済的にも、社会的にも。今の自分でも満足している。リスクを抱えるつもりはない。昔の自分はまだやれると思っていた。少しずつやっていこう。今のままで終わっても大丈夫。少し欲に任せてみよう。俺は善い人間じゃあない。俺が生きるために、死ぬまで善いことを探そう。俺が生きた責任を取れるようになろう。

https://www.instagram.com/p/BhBv6ZNhbhw/
#春
https://www.instagram.com/p/BhTirdqhdQ2/
#kagoshima #minamiosumi #ogawanotaki