
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

201704月を振り返って


 2017年の四月を思い返そうとしながらWork Flowyを立ち上げた。いまだに使いこなすことが出来ていないとひしひし感じる。まあ、今のところ不便は感じていないのでそのままでいいだろう。しかし機能の殆どを扱うことができていないので、代わりに別のものを使ってみれば案外と違った視界が拓けるのかもしれない。


 思い返せば四月は色々とあったのかもしれない。春という季節がそうさせるのだろうか。再び作曲ソフトを使って作曲に挑戦してみようとしたり(しかし五月時点で既に触るのを止めた)、彼女ができたり、アルバイトを辞める決断をしたり、短歌の目に参加したり。


 本格的に生活の変化を実感するのは六月からだろうか。五月の終わりには無職になる。一段上がれるのか、それとも下がるのか。もしくは現状維持か。下がるのも仕方ないくらいにはここのところ恵まれていた。けれど、将来までこの状態を維持するには今のままの生活では足りないように感じている。それも言い訳で、自分は何処かへ逃げたかったのかもしれない。


 心体ともに穏やかに生きたい。苦手な人間からは遠ざかりたい。嫌なことがあれば何かの糧や形にしたい。お金が欲しい。時間が欲しい。経験が欲しい。自信が欲しい。健康が欲しい。権力が欲しい。腕力が欲しい。


 メディバンペイントのショートカットでctrlとaltを押しながらドラッグをすると筆の太さを変えられることを知った。当たり前かもしれないが、ショートカットになるくらいの理由があるんだなあと思った。割と便利。


 直近の目標は転職して生活資金の当てをつくること、長期的な目標は心穏やかに過ごせる環境を整えることだろうか。日常的に運動と創作をする人間でありたいというのが目標だ。

広告を非表示にする