読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170501


 さいきん全然文章を書いていないなあと思ったが、自分の投稿を振り返ってみると、一週間前に短歌の目に参加していて、それほど期間は空いていないようだった。個人的には一か月くらい書いていない気分だったのだが、自分の肌感覚は間違っていたみたいだ。


 一日が短く感じる。ああ、何をしようかなあとぼんやり考えていたら、明日のことを考えないといけない時間になっていて、どうしようかなあなんて思っている。それで済んでいるのだからそんなもんでいいのかもしれない。前は一日の満足感が足りず、もっと何かをしなければいけないと感じていたのだが、今はどうでもいい。それなりに満ち足りているのでまた明日でいいやと先送りを繰り返している。


 なんやかんやと人生は動き始めたというか悪い方向に転がり始めているというか、今月で今のアルバイト先からいなくなる予定になっている。次の職場も見つかっていないので中々の不安に襲われている。まあ、仕方のないこととはいえストレスは消えてくれない。少し前までは今のバイト先を辞めて上京してプログラマーになるぞーなんて言っていたのだが、現在は地元で少しでも給料の高いところに引っかかるように努力しようって方針に変わっている。


 少しずつ自分という存在が硬直しているように感じながら、まあ、これも仕方のないことなのかなーなんて考えている。

広告を非表示にする