読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170421 あのねあのね

 


 「ゼロから作曲」の一歩手前としてループ素材を並べてみたー。いつかはイチから作曲してトラックつくってラップ乗せて発表までしたいなーと思ってるけど何十年かかることやら。YouTubeを眺めるとフリートラックも結構な数があって、残りはリリックを書いて録音するだけなんだけど、恥ずかしくて手が伸びないわあ。誰も気にしてないのにね。これもそのうちやりたいんだけどなあ。


 いま使ってる作曲ソフトがStudio One Primeってフリーのやつなんだけど、ダウンロードしてからもう一年以上経ってるっぽい。いつかしよう、いつかしようって思って結局は今まで何もしてこなかったってことなんだよね。悲しくなんない? そっか、悲しくなんないかー。そう言うような気はしてた、うん。一年越しだけどとりあえずは一歩進めたみたいで俺はホッとしてる。いつもよりは気分も軽い気がするなー。


 イラストも描きたいなーって言って、作曲もしたいなーって言って、他には詩とかラップとかブログとか? やりたいなーとは言っても形にして見せたことってなかったじゃん? あれ結構コンプレックスで、我ながら口ばっかだなーって思ってたわけ。まあ今だってまだ何も結果は残せてないんだけど、少しは頑張るつもりでいるからさ。


 株をするために口座を開くって言ってからももう三か月くらい経つっけ? 作曲ソフトを使い始めるまで一年かかったから、口座を開くまで二年くらい待ってほしいなー、なんて。東京オリンピック終わってからでも十分間に合うと思うんだよね。景気が悪くなるとしたら終わって余熱が冷めてからだろうし、今はまだ上がるんじゃないかなー。いや、株なんてやったことないんだけどさ。買えるなら安いときがいいよね、と思って。


 そう言えば作曲の話なんだけど、あれ誰かがパズルみたいなもんだよって話してたんだけど、ループ素材ならべようとするだけでめっちゃムズくない? 聞けば聞くほど普段聞いてるのとなんか違うなあと思っちゃって。並び替えだけでもそんなに上手くはいかないもんなんだなって思ってさあ。先が見えないわあ。まあ別にそれで何かあるって訳でもないんだけど。


 このブログも書き始めてから多分二年くらい経つよね? 周りの景色は大分変わったなーって思うけど自分は何か変われたかなーって思って。はてなブログは多分四年くらい見てきてるんだよね。って言ってもここ1、2年は全然見れてないか。アカウント消すたびに人との繋がりも消えたし。あれもったいないよねー、って俺が言えることでもないんだけどさ。


 一年もブログを更新してるような人の方が稀だよね。俺なんかはブログ未満だからダラダラと続けられてるけど、たいして文章が好きでもない人にはなかなか目標とか目的がないと難しいと思うんだよね。そんで一年も経てば大抵の人は飽きちゃうし、目標とかは意外に叶っちゃうみたいでさあ。他には生活が忙しくなったり? ぜんぶがぜんぶ悪い理由って訳でもなくて、自然に戻るって言うか、あるがままって言うべきか。まあ、他人のことをどうこう言っても仕方ないんだろうけどさ、どっか頭から離れないんだよね。


 けっきょく俺は何をしたいんだろうっていつものように悩んでる気がするけど、まあ今も分からないんだよね。出来ることは少しずつカタチにしていきたいなって思って、おっ、入り口が見えてきたか? なんて期待しては落ち込んで。まだまだ周りの評価と金を欲しがってる。上手く見える文章は誰か一人に話しかけるように書くなんて言うからやってみたけど、普段こんな話しないしね。実際に話してみたらちょっとは伝わるかなー。まだまだ独り、あなたには黙ってやっていきたいところですわ。結果が出たらこの記事含めて報告します。