
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170403 一人

 4月が始まる。少しずつ生活や考え方が変わっているんだなあと最近は感じている。

 

 言葉と音楽を趣味程度に続けていきたい。この辺りが自分の楽しさの芯に近い部分だと思う。これ以上の抽象概念を再発見できれば尚うれしいが、あまりアテにできないなあ。

 

 自分が素晴らしいと思うものを追求していきたい。他人とのすり合わせも可能ならばしていきたい。

 

 人生において貴重な瞬間を書いておきたいし、以前の7つの習慣への回答もアップデートしていきたい。

 

 女の人を抱きしめていたら一時間くらい経っていて物足りないなあと思う。今のところは何より人生の幸せの確度が高く、まあ、そんなもんかと思う。月並みだが失うのが恐ろしい。相手の存在も自分の感情も。

 

 結局は文章も自分の土俵じゃないんですねと思うことが立て続けに起こって、じゃあ次はどこへ逃げようかと考えている。まあ他のところに比べればよく頑張れた方だったろう。

 

 自分はその程度か、自分はその程度かと言い続けて、結局のところその程度だったわけだ。自分の想像よりは現実に縛り付けられていて、自分の想像よりも自分のことを普通の人間として収められそうだ。

 

 仕事では失敗して他人に迷惑を掛け、実家に寄生しては心配を掛け、甲斐性なしで女性を泣かせ、それでものうのうと生きようとしている。借金は減らないし、先のことも分からない。思ったより人生の修正も上手くいかず、思いついたことを口に出しては何も達成できず忘れていく。

 

 何者にもなれず文章を書くこともない。自分は普通の人間になれる。自分もどこかにいる一人でしかない。

広告を非表示にする