
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170312

日記

 最近は詩が書きたいと思っている。誰が見ても詩だと感じるような詩が書きたい。だが実際に書こうとしてみると、どうにも言葉が軽い。自分の口から出る言葉が薄っぺらく感じるが、どうすれば言葉に重みが出るのか見当がつかない。自分の言葉には原体験が欠けているのだろうか。


 詩を売りたい。本来は詩と呼んでいいのかは分からないが自分が生きてきた言葉を売りたい。そうは言ってもこんな軽い言葉に価値が宿るかは自信がない。価値が宿るように生きたいものだ。きっと言葉だけで売るのは難しいんだろう。それじゃあ、詩と音楽のトラックを合わせてラップにしたらどうなるだろう。それじゃあ、詩とイラストを合わせて絵本にしてみたらどうだろう。こんなくだらない妄想が広がっている間だけが幸せなのかもしれない。今日はもともと土台からして気分が良いのだ。夢と可能性だけが広がる。何一つだって成し遂げていないのに。


 まだ生きなきゃならない。自分の生きる世界を見つめなきゃならない。この道が間違ってないと思い込んで進むしかない。

広告を非表示にする