
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170214 やりたくないことリスト

やりたくないことリスト

 まずは「やりたくないことについて考えろ」という文章を本で見かけたので、やりたくないことを100個挙げてみました。重複があったら修正していきたいと思います。これをベースにしてやりたいことリストも加筆修正したいと考えていますので、未来の自分は頑張ってください。

満員電車に乗る
アドリブ
一発芸
スベる
怒られる
怒鳴られる
好きな人に嫌われる
お金に困る
迷惑をかける
頭を下げる

無意味なことをする
自分に理解が出来ないことをする
諦める
嫌いな人間と一緒にいる
嫌いな人間の面倒を見る
ストレスを抱える
認知症
病気
体調不良でも働く
出来たことが出来なくなる

死ぬ
歌えなくなる
耳が聞こえなくなる
人の役に立てない
停滞
時間に追われる
太る
禿げる
空腹に耐える
人混みに行く

行列に並ぶ
自分が劣位の関係を築く
生活リズムが一定でない
他人に強制される
他人に依存する
出来ない事を出来るという
悪意のある嘘を吐く
大切な人を見捨てる
守れない
奪えない

5 

睡眠を邪魔される
感動を邪魔される
他人へのレッテルを剝がせない
自分に嘘を吐く
スーツを着る
腹痛
我慢
転勤
急激な環境の変化
負ける競争

6 

浪費
意思のない選択
ネットのない生活
遊びのない生活
負けること
大切な人の信頼を裏切ること
納得がいかない生活を送る
思い付いたことが試せない
飛び込み営業
失敗

失敗が致命傷の仕事
自己の否定
現状の否定
自分の居場所がない
返せる根拠のない借金
理由のない孤独
好きでもないものを身に付ける
過去が人生のピーク
他人の人生を奪う
傷の舐め合いだけの関係 

8 

成果のない生活
大切な人を泣かせる
人に恨まれたくない
朝礼
社訓唱和
面白みもなく金も生めず将来性もない仕事
体に負担を掛ける
一日中予定が入っている生活
自由に席を立てないデスクワーク
裁量のない仕事

9 

極端な気分の上がり下がり
失敗と成功の原因が自分にあると思うこと
シェアハウス
勝算のない賭け
自己管理のない生活
欲張る
音楽を聞かない生活
外に目を向けない生活
人が壊れるまで押し付けること
ユーモアの全くない生活

10

完璧を目指すこと
自己の期待のない成果物をつくる
人に期待されない
人に過度に期待される
人を妬み羨んで終わる
言葉だけで終わる
誤魔化しだけで終わる
自分がした約束を破る
自分事でない発言をする
常識に縛られる