
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170211 自分のための答え

 自分は何のためにブログを書いているんだっけと思った。

 

 ブログを書いても仕方ないという諦念ではなく、ブログを書く理由を忘れてしまって思い出せない。

 

 ブログを書いている理由は過去に何度も書いているはずだし、検索すれば自分が書いた文章も残っているはずだ。

 

 ブログの在り方について考えようとして、「1つの問いに1つの答えを用意する」という誰かのブログの在り方について思い出した。

 

 人生から投げ掛けられた問い掛けに、自分のための答えを用意する。そういう生き方もなくはないんだろうなあと思った。