読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161220

 気分が滅入るときが来たらしい。気分は目に見えてはくれないので心構えが難しい。感覚は不確かで本当にあるのかも分からない。ただ、あると考えた方が俺の心を支えてくれそうだ。この気分のまま幸せを手放せたらいわゆる悟りってやつに近付けるのだろうと思うのだが、自分のような凡人はみっともなく過去だったり希望だったりにしがみ付いてしまうらしい。

 Twitter で何が大事か分からないから完璧主義に陥るというツイートを見て、なるほどなあと思った。

 上達するには試行回数が必要だと聞く。資本がある限り挑戦したくなるようなものが俺にはあるだろうか。ブロガーは放っていても記事を書くし、歌手は放っておいても歌を歌うし、絵師は放っておいても絵を描くし、歌人は放っておいても歌を詠むし、詩人は放っておいても詩を書くし、プログラマーは放っておいてもコードを書く。気が付いてないだけで俺も何かはしてるのかもしれない。気が付いていたところで肯定は出来ていないのかもしれない。

 恋愛とか結婚は羨ましいと思うしすぐ一目惚れを起こしてしまうような人間ではあるのだけど、気分でもって自分に振り回されてしまう人間なので俺は誰かと一緒になるべきではないんだろうなと思う。まあ、思うだけなんだけど。

 服屋さんに行って鏡で自分の服装を見てみると、すっげえダセえなと思って、やっぱり外に出るのはあんま好きじゃないなあと思った。服装がマシになったら今よりは外に出る気になると思う。

広告を非表示にする