読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161217

 いつも通りと呼べるくらいに欲しいものについて考えている。明日には注文していた手帳やら手袋やらが届く気がする。もう日付の確認もしていない。ヤケ買いだ。自分がそんなことをするようになるなんて昔は考えたことがなかった。まだまだ欲しいものに溢れている気がするので片っ端から買っていきたい気分だが、あんまり正常ではないんだろうなあと思う。今の心情のまま買ったところで使いもしないガラクタが増えるだけなんだろう。もう少し時間をおいてゆっくりと買っていくようにしていきたい。限りあるものはどう使うかが大事なんだろう。限りなんてないように振る舞うこともまた大事なんだろうけど、今の俺は限りについて目を向けるべきだろう。

 しいたけ占いを眺めていた。来年は地元から出て行っているつもりだったが、結局はいつものように挫折していて、悲しんでいるような、安心しているような。とは言え低収入の問題も将来の不安も全く解決はしていなくて先延ばしになっただけの気もする。それでも衝動買いはしてるんだから特に言い訳もない。なるべくしてこうなった。それだけの話だろう。今から出来ることに目を向けるってのが定跡なんだろうけど、じゃあそれって何だろうな。

 DJっていうものに興味が湧いて、少し検索を続けていた。結局のところはよく分からなかったが、音楽を違和感なく流し続けることがその役割みたいだった。思っていたよりは明確な役割があって面白い事柄だった。スマホのアプリを入れて挑戦してみようと思ったのだが、要領は掴めなかった。曲に対する知識がないってのと、”繋ぐ”ってことの意味的な理解が追い付いていないみたいだと感じた。凄さってのが自分の肌で感じられていないから、どっちに向かって歩き出せばいいのか分からないようなそんな感覚だ。DJとしての役割が言葉としては見えてきている気がするのだけど、その実現方法が分からないような、そんな感じだろうか。初心者のDJってのは何を目印として前に進んだのだろう。俺にはどっちが前なのかも分からない。まあ、何をするべき役割なのかってのが分かっただけでも収穫なんだろう。実際のDJプレイは本職の人に任せておけばいい。

 自分は何をしたい人間なのだろう。自分は何をするべき人間なのだろう。暇だから悩むのなら、暇である俺が悩むべき事柄なのだろうか。舞台に立て。

広告を非表示にする