
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161123

 金曜から一泊二日で東京に行くつもりなのだけど全く準備ができていない。出発に備えて明日は早く休まなきゃいけないことを考えると準備は今日の内に終えておくのが理想なのだが、そもそも何の準備をすりゃあいいのかも分からない。これで足りないものがあったら悲惨だが、何が必要なんだろう。旅行の際のチェックリストだとかを考えておくべきだったなあ。

 金曜はイルミネーションを眺める、渋谷サイファーがあったら眺める、お土産を買う。それくらいか。土曜日は完全にすることが無くなってしまいそうな勢いだ。土曜にお土産を買えばいいのか、そうかそうか。東京に友達がいたっけなあ。そもそも思い付きもしないので連絡の取りようがない。ネットこそ扱っているものの交流というものがないのでアポを取れる相手もいない。

 今更だがもうちょっと観光地らしいところを選ぶべきだったか。けどまあ、少し前の自分は渋谷サイファーを生で見たいって言ってたらしいからなあ。ラップに興味を持ったのが多分今年の四月頃なので、思ったよりも興味が長続きしてるなあと思う。

 もともと伝わらない文章を、意図して書く技術が欲しい/傷を隠しながら傷を見せること - #現渫フラグメントという願望があって詩やラップならそれが叶えられると思った。実際にその半分は叶ったのだけど、見えていなかった半分は叶えられなかった。正確に言えば叶ったとは言えないのかもしれないが、自分の望み通り、読んでいる人にはたぶん自分の願っていたことは伝わらなかったと思う。しかしながら願っていたことだけでなく、そもそも文章全てが伝えられていなかったんだという結末である。文章から色を取り除くのに成功したと喜んでいたが、そのせいで形が崩れて目も当てられず、日に当たることもないのなら、色を取り除く意味がない。初めから日陰にいろ。

広告を非表示にする